アラフォーカラダ改革日記

1人目妊活中に頸管妊娠に!長期入院を経て決意した体質改善の記録。

突然の出血~子宮頚管妊娠発覚前③~

妊娠判定後、10日後が次の診察日でした。

その診察を待たずして、突然結構な量の出血がありました。

日曜の夜でした。

何気ない動作の時に、下からぶわっと何か出た感覚がありました。

クリニックから処方された膣剤を使っていたので、それが溶け出たときも似たような感覚があったし、特段気にしていませんでした。

ただちょっと量が多い気がして、おりものシートを交換しようとトイレに入ったら、おりものシートが鮮血で真っ赤でした。

慌てて交換。

さすがにちょっと動揺し、旦那さんに報告。

ネットを調べてみると多少の出血があっても大丈夫なことが多いとありました。

最初は無痛でしたが、生理痛のような下腹部痛がしてきて、お腹をくだしはじめ、その後1時間、トイレを出たり入ったり。

トイレに座った瞬間に、びしゃっと結構な量の出血がでることもありました。

 

1時間後、腹痛と出血が一旦落ち着いたため、翌日の朝イチでクリニックへ電話して相談することにしました。

しかしその日は「妊娠初期」「出血」等と検索して、不安になったり、いやまだ希望はある、と思ったりなかなか寝付けませんでした。