アラフォーカラダ改革日記

1人目妊活中に頸管妊娠に!長期入院を経て決意した体質改善の記録。

1番泣いた日~子宮頸管妊娠入院③~

入院当日から退院するまでにちゃんと泣いたのは2回だけ。

病棟に上がる直前、お昼の時間が過ぎているのでお昼ご飯を買って病棟に上がるように言われたが、私と夫はレストランで食べて、ちょっと心を落ち着かせたいと思っていた。

ごはんを食べながら、涙が止まらなかった。

なんで私だけこんなことになるんだろう。

なんでみんなは次々妊娠し子どもを産んでいるのに。

高い治療費払って不妊治療をして、結果自分の命危険にさらすって何なんだろう。

 

ごはんを食べ終わって、先生に渡された同意書に全部目を通していく。

怖いことがいっぱい書いてある。

またどんどん不安になって、病院の中庭に出てわんわん泣いた。

どのくらい時間が経ったか、もう泣き疲れて病棟に上がることにした。

サインする以外に選択肢はない、と覚悟を決めるしかなかった。

気づいたら携帯に着信がいっぱい入っていた。

どうやらすぐに病棟に行かなければいけなかったみたいで、なかなか来ないし、電話もつながらないしで、受け入れ側の看護師さんたちが心配してくれていたようだった。

緊急入院だったため、その日は産科病棟への入院になった。

事情を考慮してくれ、大部屋を希望していたにも関わらず、個室を用意してくれていた。

そこから4日間、私はその個室からほとんど出ずずっと引きこもっていた。

ただひたすらにぼーっとしたり動画を見たり、なるだけ何も考えず、頸管妊娠について調べることもなく、誰とも話さず、あんまり深く考えないように過ごした。

たまに現実を思い出して悲しくなったり、遠くで聞こえる赤ちゃんの声に心が痛んだりしながら。