アラフォーカラダ改革日記

1人目妊活中に頸管妊娠に!長期入院を経て決意した体質改善の記録。

まず若い人に伝えたい。

私が結婚したのは32歳のとき。旦那さんは6歳年上の38歳でした。

結婚から2年は特に子どもは作らず、しばらく二人の生活を楽しもうと思っていました。

30を超えているのに何をのん気なことを言っているんだと今では思いますが、当時はその気になれば子どもはできるものと思っていました・・・

まさか自分は子どもを持てないなんて思いもしませんでした。


こんなしがない記事を若い人が読んでくれるとは思えないけど、声を大にして若い人々に伝えたいことがあります!

『避妊をやめたからって子どもはできない!やっぱり子どもを授かることは奇跡!』

意図せずデキちゃったとか、中学生が母になるとか、そんなのをテレビで見たり聞いたりしているから、避妊はしなきゃいけないみたいな意識は十分植え付けられている気がするけど、避妊をやめても子どもができるわけじゃないってことは、どれだけの人が分かっているだろう。

少なくとも私は分かってなかったみたいです。