アラフォーカラダ改革日記

1人目妊活中に頸管妊娠に!長期入院を経て決意した体質改善の記録。

はじめまして。子宮頸管妊娠になりました。

はじめまして。現在結婚6年と6ヶ月の38歳、1人目を妊活中です。

ブログを書こうと思ったきっかけは子宮外妊娠。

なかでも症例として決して多くない子宮頸管妊娠というものになってしまったから。

いつ退院できるかもわからない入院生活を送るはめになり、その間、他の方の子宮頸管妊娠の記録を読み漁りました。

この稀な体験談がどこかで不安な毎日を送っている同じ病気の方の助けになればという思いで、記録を残しておこうと思いました。

ついでに入院中に決意した体質改善についても記録を残せたらと思います。

人はどこまで自分で自分のカラダを変えられるのか、これが最近の私のテーマです。

そして、頸管妊娠後、ちゃんと妊娠できるのか・・・そのあたりを綴っていきたいと思います。